香り高いラ・フランスが届きました | 高松市サンフラワー通りにあるお菓子のわかくさからのお知らせ。

お知らせ

香り高いラ・フランスが届きました

2013.11.29

P1010129.JPG

 

山形県の川口果樹園から香り高いラ・フランスが届きました。

土作り、肥料作りにこだわったラ・フランスです。

 

果汁がしたたるまろやかな果肉を使ったタルトが季節限定で販売しています。

 

先月、所属している団体で岩手県の陸前髙田市へ研修にいきました。

東日本大震災で津波による壊滅的な被害を受けた町です。

 

現地で、ご自身も被災されたボランティアガイドの方の生々しいお話を聞きました。

あれから、3年近くたった今でも瓦礫の山がいたる所にあり、液状化のすすんだ土地の傍らには

雑草が生えていました。

マルシェや花壇などができ、 少しずつですが、復興の光がありました。

有名な「奇跡の一本松」もがんばっていました。

 

 

 

 

 

 

▲ページトップへ